ゆとりがあったら、ぜひどこかに行きたい!旅はやはりいいですね。

たまには、日常生活から、離れたい。

旅行って、とても楽しいものですよね。旅行の嫌いな人は、あまりいないと思います。国内でも、海外でも、どちらもそれぞれにいいですよね。たくさんのお金をかけた、高級で贅沢な旅は、私のような庶民には、憧れです。でも、リーズナブルで、どちらかというとささやかな旅も、それはそれで面白さがあるものです。日常をその時だけ忘れて、普段と違うことが出来るというのが、何より一番良いですね。海、山、それに温泉などもいいですよねえ。どんな季節でも、その時々の魅力、発見があると思います。乗り物も色々あって、便利です。飛行機だけは、苦手な方もいらっしゃるようですが、海外へ行くには絶対必要なようで、困っちゃいますよね。船旅という手もあるにはありますけれども。

疲れるけれど、やっぱりいきたい。

旅行に使う乗り物も、本当に様々なものがありますね。自動車、バス、電車、船、もちろん飛行機も。自転車で日本や世界を一周なんてことをする、勇気のある人もたまにいますよね。とても大変でしょうけれど、目的の場所へたどり着いた時の達成感がいいのでしょうね。それほどの冒険ではなくても、帰る時にはもちろん疲れしまっているのが、普通です。けれども、しばらくすると、また行きたくなっている。旅はリフレッシュするには、最適な方法のひとつだと思います。解放されますよね。ただ、旅先での思わぬアクシデントには充分気をつけなくてはいけません。事故や犯罪はもちろんのこと、最近ではテロに巻き込まれる危険もあります。万全の下調べ、準備をして、よく用心しつつ、楽しく旅をしましょう。

余暇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です